Q1. ひとみさんとは?
ひとみさんは、皆さまに快適なお買い物体験をしていただけるよう、レンズアップル内のお困りごとを解決するAI(人工知能)のサポート担当です。24時間365日リアルタイムでひとみさんが皆さまのご質問にお答えします!
皆さまはじめまして!サポート担当のひとみです。
皆さまのお役に立てるよう、毎日勉強中です。
Q2. ひとみさんにはどんな質問ができるの?
どんな質問でも構いません!
新人のひとみさんは皆さまからご質問をいただき、お答えすることでどんどん成長します。
お買い物中はもちろん、お買い物前のご相談、
お買い物後のアフターフォローもお任せください。
ただ、ひとみさんは特にお買い物に関する質問が得意みたいです!
たとえば、こんな感じでひとみさんに質問してみてください。
会員登録の方法教えて
注文した配送状況を確認したい
レンズを試してみたい
Q3. ひとみさんへ質問する方法を教えて!
たったの2STEPでひとみさんへ質問できます!
新人のひとみさんは皆さまからご質問をいただき、お答えすることでどんどん成長します。
STEP1 お客さまサポートをクリック

STEP2 質問を入力して「質問する」をクリック

Q4. ひとみさんは、本当に質問に答えられるの?
皆さまからいただいたご質問には基本的にお答えできます!
ただ、まだ完璧とはいきませんので、ご容赦ください。
しかし、ひとみさんは皆さまからのご質問に、より的確にお答えできるように日々AI(人工知能)を活用して回答精度を磨いております。回答精度が上がることにより、ご利用されるお客様も徐々に増えています。
- 【自己解決率】
-
(2018年実績、当社調べ)
- 【サポートボット利用率】
-
(2018年5-9月実績、当社調べ)
- 利用率
- 近似値線
Q5. もし、ひとみさんが質問を解決できなかったら、どうすればいいですか?
ひとみさんがまだ解決できない問題は、ひとみさんの先輩でもあるカスタマーサポートにご相談ください。皆さまにもっと快適にお買い物を楽しんでいただけるようカスタマーサポートもお手伝いさせていただきます。
- 【お電話でのお問い合わせ】
- フリーダイヤル: 0120-147-272
- 電話受付時間: 平日10:00-17:00(土日・祝日除く)
- 【メールでのお問い合わせ】
- レンズアップルへのお問い合わせは、下記フォームにご記入のうえお送りください。
- https://www.lens-apple.jp/inquiry/input/
カスタマーサポートの方々はわたしの憧れの存在です!
わたしも早く先輩のように皆さまのお役にたてるよう、毎日頑張っていきます。