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ファミリーマート受け取り・郵便局留めについて

「ファミリーマート・郵便局留め」とは何ですか?

購入した商品をファミリーマートのレジ、郵便局窓口、各種ロッカーでお受け取りいただけるサービスです。ご注文時に「ファミリーマート・郵便局で受け取る」を選択し、受け取りを希望されるファミリーマート、郵便局、ロッカーをご選択ください。

ファミリーマート以外のコンビニでも受け取りできますか?

現在はファミリーマートのみとなります。

選択できるロッカーの種類を教えてください

「はこぽす」「PUDOステーション」「ファミロッカー」よりお選びいただけます。

「はこぽす」「PUDOステーション」「ファミロッカー」とはなんですか?

郵便局、駅、コンビニ等に設置されているオープン型宅配便ロッカーです。
各ロッカーの詳細は以下ページよりご確認ください。

・はこぽす
https://www.post.japanpost.jp/service/hakopost/

・PUDOステーション
https://www.packcity.co.jp/our_service

・ファミロッカー
https://www.family.co.jp/services/delivery/locker.html

受け取り場所はどのように選択するのですか?

ご購入手続きでお届け先住所に「ファミリーマート・郵便局で受け取る」をご選択ください。受け取り場所選択ページに遷移したら、ご希望の住所を入力することで、近くにある受け取り可能なファミリーマート、郵便局、各種ロッカーの候補が表示されます。受け取り場所を選んだら「ここで受け取る」をクリックして確定してください。

ファミリーマートのレジ・郵便局の窓口で受け取りに必要なものはありますか?

「お問い合わせ番号」と「認証番号」が必要です。
ファミリーマート・郵便局に商品が到着しましたら、「お問い合わせ番号」と「認証番号」を記載したメールを日本郵便よりお送りします。
日本郵便からのメールが届かない場合は、マイページのご注文履歴または当店よりお送りする出荷完了メールより、受け取りに必要な番号と配送状況をご確認ください。

ロッカー受け取りに必要なものはありますか?

「お問い合わせ番号」と「パスワード」が必要です。
各種ロッカーに商品が到着しましたら、「お問い合わせ番号」と「パスワード」を記載したメールを日本郵便よりお送りします。
日本郵便からのメールが届かない場合は、マイページのご注文履歴または当店よりお送りする出荷完了メールより、受け取りに必要な番号と配送状況をご確認ください。

受け取りに必要な番号は、いつ・どこで確認できますか?

商品が受取場所に到着しましたら、日本郵便より、受け取りに必要な番号をメールでお知らせいたします。「noreply@ml.post.japanpost.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。
日本郵便からのメールが届かない場合は、マイページのご注文履歴または当店よりお送りする出荷完了メールより、受け取りに必要な番号と配送状況をご確認ください。

日本郵便からのメールを再度送ってもらうことはできますか?

再送はできかねます。
恐れ入りますが、マイページのご注文履歴または当店よりお送りする出荷完了メールより、受け取りに必要な番号と配送状況をご確認ください。

日本郵便からのメールが届きません。

商品が受取場所に到着しましたら、日本郵便よりメールにてお知らせしております。
日本郵便からのメールが届かない場合は、マイページのご注文履歴または当店よりお送りする出荷完了メールより、受け取りに必要な番号と配送状況をご確認ください。

いつ商品を受け取れるようになりますか?

日本郵便から商品の到着をお知らせするメールが届きましたら、ご指定のファミリーマート・郵便局・各種ロッカーでお受け取りいただけます。
日本郵便からのメールが届かない場合は、マイページのご注文履歴または当店よりお送りする出荷完了メールより配送状況をご確認いただき、商品が受取場所に到着しましたらお受け取りが可能です。

「ファミリーマート・郵便局留め」で使用できない支払い方法はありますか?

代金引換、NP後払い、atone翌月後払いはご利用いただけません。

定期便で「ファミリーマート・郵便局留め」は利用できますか?

定期便の場合はご利用いただけません。

ファミリーマートのレジで受け取る場合の手順を教えてほしいです。

こちらで受け取り手順をご確認いただけます。

郵便局の窓口で受け取る場合の手順を教えてほしいです。

こちらで受け取り手順をご確認いただけます。

ロッカーで受け取る場合の手順を教えてほしいです。

各ロッカーの受け取り手順は以下ページよりご確認ください。

・はこぽす
https://www.post.japanpost.jp/service/hakopost/

・PUDOステーション
https://www.packcity.co.jp/our_service
※PUDOステーションの場合、「お問い合わせ番号」は使用しません
※認証番号入力の際は、7桁の認証番号の頭に「0」を付けた8桁を入力してください

・ファミロッカー
https://www.family.co.jp/services/delivery/locker.html

送付先を間違えてしまいました。
異なる受け取り場所に変更できますか?

別のファミリーマート・郵便局・各種ロッカーへの変更はできかねます。
ご自宅への配送先変更は承りますので、お早めにご希望の住所をカスタマーサポートまでご連絡ください。
ご連絡いただくタイミングによっては、変更を承ることができかねますので、ご了承ください。

日時指定はできますか?

申し訳ございませんが、日時指定はできかねます。

「ファミリーマート・郵便局留め」の受取期限はいつまでですか?

受取期限は以下の通りです。期限が経過しますと、商品は当店へ返送されますのでご注意ください。

郵便局・・・配達局到着日+7日間
ファミリーマート・・・店頭到着日+3日間
ロッカー・・・ロッカー入庫日+3日間

受取期限の延長はできますか?

いかなる理由であっても、受取期限の延長はできかねます。予めご了承ください。

「ファミリーマート・郵便局留め」の再送はできますか?

どのような理由であっても「ファミリーマート・郵便局留め」を選択されたご注文商品の再送はできかねます。商品が当店へ返送され次第、ご注文をキャンセルいたしますので、改めてご注文ください。

「ファミリーマート・郵便局留め」で受け取った商品に破損がありました。再送はできますか?

万が一、箱潰れや破損等があった場合に限り、ご注文商品を再送いたしますが、再送先はご自宅、もしくは勤務先とさせていただきます。

「ファミリーマート・郵便局留め」を選択した場合、どの配送業者で届きますか?

日本郵便のゆうパックでお届けします。配送業者や配送方法の指定はできかねますので、ご了承ください。

「ファミリーマート・郵便局留め」を選択した後に自宅配送に変更されてしまう場合はありますか?

注文商品、数量、レンズデータによっては、ご自宅配送に変更させていただく場合がございます。
また、ご注文商品に欠品が発生した場合もご自宅配送となる場合がございます。
変更の際は、当店よりメールにてご連絡いたします。

アドレス帳に登録した住所を「ファミリーマート・郵便局留め」の配送先に指定できますか?

アドレス帳機能は「ファミリーマート・郵便局留め」には対応しておりません。

注文時に「ファミリーマート・郵便局留め」を選択していなくても、コンビニ、郵便局、ロッカーで受け取れますか?

「ファミリーマート・郵便局留め」をご選択いただけない場合、配送先は「ご自宅」もしくは「ご勤務先」のみご指定いただけます。

注文を分割して発送できますか?

ご注文商品の一部が欠品した場合等でも、分割して発送することはできかねます。商品が全て揃ってから、まとめて発送いたします。

注文後にロッカーが利用できないことはありますか?

「コンビニ・郵便局の休業・改装、各種ロッカーのメンテナンス・故障等の理由により各種ロッカーが利用できない場合、ご注文をキャンセルさせていただきます。再送もできかねますので、予めご了承ください。

トラブルでロッカーが開かない場合、どうしたらよいですか?

故障やトラブル等で開かない場合は、当店にてご注文をキャンセルいたしますので、カスタマーサポートまでご連絡ください。ご連絡をいただけない場合はキャンセルまでにお日にちがかかりますので、予めご了承ください。

お問い合わせ先

恐れ入りますが、メール・お電話でのご注文は受け付けておりません。

メールによるお問い合わせ お電話によるお問い合わせ
お問い合わせフォーム

フリーダイヤル:0120-147-272

受付時間:平日10:00-13:00 (土日・祝日除く)

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