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処方箋について

処方箋とはなんですか?

処方箋とは、眼科クリニックの眼科医が記載するコンタクトレンズの購入指示書のことです。

処方箋の提出が必要な商品はなんですか?

クーパービジョン社の製品は、処方箋の提出が必要です。
また、その他メーカーの一部商品につきましても、処方箋の提出が必要です。

処方箋の提出が必要な商品はどのように見分ければよいですか?

処方箋提出商品の商品ページには、「こちらの商品は処方箋のご提示が必要です。」と記載がございます。
また、処方箋提出商品のご注文手続きを進めると、処方箋アップロード方法の選択肢が表示されます。

処方箋提出商品を複数種類購入した場合、商品ごとに処方箋の提出は必要ですか?

処方箋提出商品を複数種類ご注文の場合は、商品ごとに処方箋を提出いただく必要がございます。

処方箋の取得方法を教えてください。

お近くの眼科クリニックを受診いただき、処方箋を取得してください。
診察料や、コンタクトレンズの処方箋発行を承っているかどうかについては、眼科クリニックに直接ご相談ください。

メガネの処方箋を提出してもいいですか?

メガネの処方箋では、コンタクトレンズは購入いただけません。

コンタクトレンズの箱の写真や、ショップカードなどは、処方箋の代わりにできますか?

ショップカード、管理手帳、明細書、レシート、商品パッケージの画像等は、処方箋の代わりとしてお使いいただけません。

処方箋を用意することができません。

処方箋をご用意いただけない場合、処方箋の提出が必要なコンタクトレンズは購入いただけません。

処方箋には、どのような内容が記載されている必要がありますか?

提出していただく処方箋には、以下の内容がすべて記載されている必要がございます。

・患者様名(フルネーム)
・商品名およびレンズデータ
・発行日および有効期限
・医療機関名および医師名

処方箋に記載されている内容とは異なる商品やレンズデータを購入したいです。

処方箋の記載とは異なる商品やレンズデータは購入いただけません。

処方箋提出商品は、他の人の代わりに購入(代理購入)できますか?

処方箋提出商品を代理で購入いただくことは可能ですが、ご注文者のお名前(または配送先の宛名)と処方箋に記載の患者様名が異なる場合は、確認のため当店からご連絡させていただくことがございます。

処方箋に記載されている商品とは異なる商品を注文してしまいました。

ご注文完了後の商品変更ができかねますので、ご注文をキャンセルいたします。
ご注文番号を記載のうえ、カスタマーサポートまでご連絡ください。

処方箋の提出方法を教えてください。

処方箋の提出方法は、以下の3パターンです。

①前回提出した処方箋データを使用する
②処方箋をいますぐ提出する
③処方箋をあとで提出する(提出期限14日間)

初めて処方箋提出商品を購入します。
処方箋の提出方法は、3つのうちどれを選べばいいですか?

初めて処方箋提出商品を購入いただく場合は、3つの提出方法のうち、以下のいずれかをお選びください。

・処方箋をいますぐ提出する
・処方箋をあとで提出する(提出期限14日間)

「処方箋をいますぐ提出する」を選択した場合、どのように処方箋を提出したらよいですか?

ご注文手続き時に「処方箋をいますぐ提出する」の提出方法を選択して、処方箋画像をアップロードしてください。

「処方箋をあとで提出する」を選択した場合、どのように処方箋を提出したらよいですか?

ご注文後に届く「ご注文完了メール」に、処方箋画像を添付してご返信ください。
処方箋を提出いただき、確認が完了したら、商品を発送いたします。

提出する処方箋が2枚以上あるのですが、どのように提出したらよいですか?

ご注文手続き時に「処方箋をいますぐ提出する」を選択いただいた場合、処方箋画像は1枚しかアップロードできません。
複数枚の処方箋を1枚の画像にまとめてアップロードするか、ご注文手続き時に提出できなかった処方箋画像を「ご注文完了メール」に添付してご返信ください。
もしくは、「処方箋をあとで提出する」を選択いただき、提出するすべての処方箋画像を「ご注文完了メール」に添付してご返信ください。

処方箋画像はどのように撮影すればいいですか?

スマートフォンのカメラで処方箋を撮影するか、スキャナーで取り込んでください。
提出前に、処方箋の記載内容がすべて画像に鮮明に写っているかどうかをご確認ください。

処方箋画像はどのファイル形式で提出すればいいですか?

対応するファイル形式は「jpg」「png」「gif」「pdf」です。

処方箋提出商品をリピートで購入します。
その場合、処方箋の提出は不要ですか?

処方箋提出商品をリピートで購入される場合は、ご注文時に「前回提出した処方箋データを使用する」の提出方法をお選びください。
前回提出いただいた処方箋を当店で確認しますので、処方箋の提出は不要です。

リピート購入なのに、処方箋の再提出を依頼されました。

前回提出いただいた処方箋に以下のような不備があった場合は、「処方箋再提出依頼のご連絡」のメールが送られます。
メールの内容をご確認いただき、処方箋を再度提出してください。

・処方箋の有効期限が切れている
・処方箋内容とご注文内容(商品名およびレンズデータ)が異なる
・処方箋の患者様名とご注文者様名が異なる

提出した処方箋の確認が完了したら、メールなどで連絡がありますか?

当店で処方箋の確認が完了したら、ご登録メールアドレスへ「処方箋確認完了のご連絡」のメールが送られます。

処方箋の確認が完了してから、商品はどれくらいで届きますか?

処方箋の確認完了後、2~5日ほどでお届けいたします。
なお、年末年始、ゴールデンウィーク、お盆休み期間中などのメーカー休業日は、商品のお届けまでに通常よりもお日にちをいただきます。

処方箋内容に不備があったため、再提出を依頼されました。
処方箋の不備とは、具体的になんですか?

提出いただいた処方箋に以下のような不備がございましたら、「処方箋再提出依頼のご連絡」のメールをお送りしております。
メールの内容をご確認いただき、処方箋を再度提出してください。

・必要事項の記載が確認できない
・処方箋の有効期限が切れている
・処方箋内容とご注文内容(商品名およびレンズデータ)が異なる
・処方箋の患者様名とご注文者様名が異なる

処方箋の再提出期限は何日ですか?

処方箋の再提出期限は、ご注文日から14日間です。

処方箋の記載内容は、自分で修正してもいいですか?

お客様による処方箋の修正や作成は、違法行為となりますのでお控えください。

処方箋をメールで提出(再提出)する場合、どのメールアドレスに連絡すればいいですか?

ご注文後に届く「ご注文完了メール」、もしくは「処方箋再提出依頼のご連絡」のメールに、処方箋画像を添付してご返信ください。

処方箋を提出(再提出)できない場合、注文はキャンセルになりますか?

期日までに処方箋の提出(再提出)が確認できない場合は、ご注文をキャンセルさせていただきます。

処方箋を提出(再提出)できず、注文がキャンセルになってしまいました。
返金はどのように行われますか?

ご注文がキャンセルとなった場合、お支払いいただいている代金はご利用の決済方法を通じて返金します。
銀行振込・コンビニ前払いでお支払いいただいている場合は、お客様ご指定の金融機関口座に返金します。

お問い合わせ先

恐れ入りますが、メール・お電話でのご注文は受け付けておりません。

メールによるお問い合わせ お電話によるお問い合わせ
お問い合わせフォーム

フリーダイヤル:0120-147-272

受付時間:平日10時‐13時、15時‐17時

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